Hawaii Five-0 2-5 精算

Ma'ema'e (2011)

大学生の女子バレーボールの試合です。試合後、コーチが1人で戦術を練っていると、ロッカールームから怪しい物音。行って見ると、選手達のサプライズな歓迎でした。私もコーチも騙されましたが、もう一度物音が。2度目は殺されてしまいました。

チンは元カノのマリアと、カマコナの店でデートです。マリアがコノに会いに行きますが、やっぱりやさぐれてます。

被害者のコーチは、お金持ちのジョイナー夫妻のゲストハウスに住んでいます。選手のちょっとHな写真が発見されますが、コレは親身になって助けていた側の立場でした。怪しいのは金持ちのジョイナー夫妻。多角経営ですが、マネーロンダリングで稼いでました。

スティーヴとダニーが、夫ジョイナーを自宅で押さえようとしたところ、180m先からスナイパーに撃ち殺されます。ここで急転、犯人は凄腕プロフェッショナルです。チンとロリは、妻ジョイナーが借りていたモーテルで張り込み。現れた男を追うと、コノが運転する車で逃走です。さては、例の元警官グループの犯行ですね。

実はやさぐれコノは、復職を目指して潜入捜査をやらされていたのです。謎の悪そうな元警官デラーノは、内部調査部のフライヤーの相棒でもありました。

悪人顔のトム・サイズモアが、元2枚目で優しい顔のウィリアム・ボールドウィンを撃って、事件は解決。ヒーローになっても悪い顔が気に入らないのか、スティーヴがトムに👊パンチして、次回へ続く。