Hawaii Five-0 2-8 ある捜査官の死

Lapa'au (2011)

オアフ島ノースショア。サーフィンをしている海にセスナ機が突っ込んできました。操縦席の女性は死亡していて、事故ではなく殺人事件なのです。

ダニーの新居は窓のないアパート。スティーヴがコッソリ入って見ると、ダニーは映画「第5惑星」を観ています。私の知らない映画ですが、グロい映画に何故か感動しているダニーなのです。

被害者は入国 税関取締局の新人女性捜査官。上官のジェフ・モリソン(グレッグ・グラウンバーグ)が、捜査に付き合うことになります。

被害者の遺族に犬がいました。この犬はダニーが終始、面倒をみることになるのです。

捜査は入国 税関取締局の捜査日誌レッドブックや、セスナの黒くないブラックボックスから調査。今回Dr.マックスは黄色いカマロに乗って登場です。後は、話題の医療用大麻やら、動物の密漁やら、フグの毒やらっていう事件です。

ファイブオーの面々が面白いというエピソードでしたが、カマロを買っただけで面白いマックスには何人誰も敵いませんでした。