Hawaii Five-0 2-10 偽りの希望

Ki'ilua (2011)

冒頭、女性ジャーナリストがサスペンス風に殺されます。

久しぶりの登場はCIA分析官ケイ。我々は裏切り者のこの人が気になっていたのです。遂に動き出しました。死んだと思っていた婚約者が、北朝鮮ケソンで生きているというのです。そしてケイはスティーヴに一緒に行ってくれと。コレは😒怪し過ぎます。危険過ぎます。

そして北朝鮮へ行き、まんまと引っかかってしまうスティーヴなのです。もう😳こんな顔になっちゃってます。ウォー・ファットとその一味に捕まってしまいました。拷問もされます。婚約者に会えるとはいえ、コレはやってはいけなかったんじゃありませんか?ケイさん。

さぁ婚約者に会えるとケイ、そこに居た婚約者は既に死体です。ココで事の重大さに気づいて、ファイブオーに連絡します。殺されたジャーナリストはケイを誘惑するモノ。ウォー・ファットに騙されて、仲間を裏切ってしまったのですね〜。

ファイブオーはジョーの協力を得て、民間人として北朝鮮へ救出旅行となります。助太刀を申し出たのはシールズ チーム9。恩返しとはいえ、カッコいい登場です。そして一行は、韓国経由で北朝鮮へ飛び立ちました。

後は、ベトナム戦争時のヘリやRPGといった、アクション映画の花形大道具で見せ場を作ります。

救出ヘリの中で結婚を報告するチン。スティーヴに付添人を頼んで、次回へ続く。