Hawaii Five-0 2-11 罠

Pahele (2011)

遠足に行くスクールバスがジャックされました。運転手は殺され、子供たちは連れ去られてしまいます。犯人の要求は、3日前にファイブオーがコロンビア船から押収した、大量のコカイン。ピンチの子供たちを救いださないといけませんね。

ジョーは前回、スティーヴを救った件が問題になり、早期リタイアすることになりました。

ファイブオーの本部に、保護者の代表として乗り込んできたシェイファー。しかし、見つかったバスから見つけたメモには、「犯人はシェイファーさんの知り合い」だと。

コカインと共に逮捕した船員マテオ・ヴァルガス(リック・ゴメス)から事情聴取します。弱っちい小者で、カルテルのボスはヒューゴ・カスティーヨだと言います。一旦、取引に応じることとなり、コカインを指定されたバンに乗せると、爆破‼️ここでマテオが変身。証拠が無くなったと。実は弱っちいマテオは、カルテルのボスヒューゴだったのです。

子供たちはマズイ状況です。シェイファーは知らずに倉庫を貸してしまったが、コカイン取引を密告した男だったのです。シェイファーを追って採石場に向かうファイブオー。子供たちは生き埋めにされてます。

ジョーが車のトランクにヒロ・ノシムリを拉致してます。口髭のある口に、ダクトテープ剥がしたり、張ったりと。ヤクーザがちょっと気の毒で、次回へ続く。