Hawaii Five-0 2-14 消えた小包

Pu'olo (2012)

貨物を積んだバンが強盗に襲われます。動くなって言われてるのに動いちゃった警備員カール。強盗は発砲し、結婚25周年でラスベガスに行く予定だったオジサンの方が死んでしまいました。

ジョーは秘密を明かさず、拗ねてみたり、街中で狙われたりと。

荷物の被害はないと思ったら、カールが税関をすり抜け、リストには記載されてない荷物があったのです。カールの雇い主はスティーヴが撃ってしまいました。ハワイの闇市場を支配しているのはニッキー・チャン。ニッキーに会うにはサン・ミンを使います。生意気な口をきいても、手伝ってくれるサン・ミン。そろそろ良い人の域に達しそうです。カマコナの店でたらふく食べさせてやって、用心棒カマコナを連れていざ出陣です。ところが直ぐにバレてしまい、ファイブオーが乗り込むことに。

問題の荷物は、偽装パスポートに使うチップ。今回は100枚の大量注文。国際犯罪レベルなのです。ジョーの協力で犯人がわかりました。

ダニーが立ち会ってレイチェルは無事に男の子を出産。シェルバーンの正体がわかって、次回へ続く。