Hawaii Five-0 3-5 ハロウィーンの魔物

Mahai (2012)

満月のハロウィーンの夜、オアフ島で巡回中のパトカーが2台の事故車両を見つけます。しかし、誰もいないのです。その頃、女性がテーブルに縛られ切り刻まれようとしています。

スティーヴ邸では、キャサリンと"チャイルド・プレイ"を鑑賞。恒例行事だそうです。カマコナはシールズの仮装中です。ダニーは、娘に振られたと1人でやって来ました。そこへ事件の一報です。

被害者が消えた謎の事故です。一台の所有者は看護学生の24歳の女性。もう一台のトラックは盗難車。その後、路地裏のゴミ箱から切り刻まれた女性の遺体が見つかります。

今年のマックスは"ビルとテッドの大冒険"のキアヌ。女性を検死すると臓器が抜かれていました。オカルトのシンボル、ペンタグラムの痕もあります。

不気味な家でのハロウィーンパーティーに参加していた事がわかります。撮影していたビデオがありました。連れの男性がいるようです。

容疑者は動物虐待をしていて、祖母と暮らす変態です。連れの男性がピンチです。婆さまだって残酷な人なのです。といった感じの変態殺人鬼の物語です。

スティーヴとキャサリンがいいムードになったところで、ダニーとグレイスがハロウィーンのやり直しでやって来て、次回へ続く。