Hawaii Five-0 3-12 3人の容疑者

Kapu (2013)

オアフ州立大学で、友愛クラブの入会テスト。新人が酔っ払ったところで、実験室に酸に浸かった遺体を発見。

ホノルル国際空港にサン・ミンが到着しました。出迎えはコノ。裁判で証言をするそうです。そして、相変わらずのお喋り。

現場にやって来たファイブオーです。ダニーの甥Eトレインことエリック(アンドリュー・ローレンス)がついて来ています。素行の悪い甥の面倒を任されたダニーなのです。

被害者は真面目で優秀な教授。容疑者は相変わらず多数です。肉体関係疑惑の女子生徒は、スティーヴとダニーが訪ねると逃走。原チャリをカマロで追うスローなカーアクションが見れます。

その後捜査の対象は、ニイハウ島という世界最大の個人所有の島に。限られたハワイアンしか入れない島に、難病に効く植物の葉を発見したというのです。犯人はこの偉業を横取りしようとしたわけなのですね。

家族に会いたくて逃走したサン・ミンですが、やっぱり家族に会えずに、家の外でショボくれてます。コノが確保し、次回へ続く。