Hawaii Five-0 3-13 無法地帯

Olelo Ho'Opa'I Make (2013)

チンが大ピンチなエピソードです。こっそり自宅で拉致されてしまったチン、人知れず何処かへ連れていかれました。

いちゃいちゃのアダムとコノ、アダムのコソコソ電話が気になります。カマコナの店の新メニューはスパム ブリトー

チンが目覚めるとハラワ刑務所の重警備棟。囚人服まで着ちゃってます。看守に連れていかれたのは、元刑事のカレオのところ。ヤられそうになりますが、サン・ミンに救われます。何故かファイブオーの味方のサン・ミンなのです。逃げないといけないチンとミン。刑務所内は暴動に発展してしまうのです。

チンの行方が分からないファイブオーが捜査開始。誘拐したのは、死んだフランク・デラーノの兄ポール・デラーノ(ダニエル・ボールドウィン)。なんと本当の兄弟を使ってきました。ボールドウィン兄弟のマイナーな人ですね。

ポールを捕まえ、携帯電話からチンの居場所がわかります。暴動中のハラワ刑務所内には入れません。ところが、そこはスティーヴ、カマコナのヘリを借りて、ダニー、コノと乗り込みます。囚人を全滅させてしまいそうな勢いのファイブオーです。棟内での射殺はほどほどにして、見事にチンを救出するのでした。サン・ミンも連れて行こうとしますが、またしても逃げやがったサン・ミンなのです。

チンは看護されるのに弱いのか?医療系の制服が好きなのか?新たな恋が芽生えそうで、次回へ続く。