Hawaii Five-0 3-15 復讐の薬きょう

Hookman (2013)

人相の悪い義手の男(ピーター・ウェラー)が、丘の上に陣取りアタッシュケースからスナイパーライフルを取り出します。狙いは霊柩車を先導する白バイ警官。一撃で仕留めちゃいました。

被害者はベン・キオキ。スティーヴの近所に住んでいた年配の良い人だそうです。残された薬莢にはキオキと彫り刻まれていました。更にどさくさに紛れてオーカラ巡査も狙撃されました。

義手の男は薬莢に、マクギャレットと彫っています。義手で、2人の警官に関わる男。スティーヴは思い出します。スティーヴが子供の頃、銀行強盗があり、父親、キオキ、オーカラが突入し、事件を解決したのです。その時、犯人のカート・ストーナーは両腕を失ったのです。刑務所から出所し、復讐をしているのです。

最後はスナイパー対ファイブオーの激しい銃撃戦。撃ちまくります。スティーヴが囮になります。カマロだって相当撃たれているはず。コノが決めて終結しました。そして次回へ続く。