Hawaii Five-0 3-18 ローラーガールズ

Na Ki'i (2013)

男を追う、ガラの悪いモーターサイクルギャング風のグループ。実はバウンティハンター。しかも本物。TVのリアリティショーにも出ている、有名なバウンティハンター家族だそうです。男を捕まえたところで、女性が落下してきて事件発生です。

被害者はローラーゲームの選手。ということでローラーゲームの物語。最近ではローラーダービーと呼ぶのでしょうか。妙に詳しいのがダニー。それもそのはず、父ジェームズ・カーンの代表作に「ローラーボール」があります。ダニーがローラーゲームを語るだけで、にやけてしまいます。そしてチームに潜入するのはキャサリン。もうコレだけで愉しくなってきましたね。ライバルチームの凄い選手役はスタントウーマンのゾーイ・ベル。2009年の映画「ローラーガールズ・ダイアリー」に出ています。なんとも力の入ったローラーダービーエピソードなのです。

事件は変態コーチが薬物で選手を眠らせ、ヌード写真を撮っていたというモノ。事件よりもローラーダービーが面白いエピソードでした。

スティーヴは母を叱り飛ばし、キャサリンとキス。ドリスはセキュリティコードの必要な連絡先に謎の電話をして、次回へ続く。