Hawaii Five-0 3-19 海に消えた友情

Hoa Pili (2013)

夜のオアフ島沖、船内で親友と奥さんが不倫セックス。乗り込んだ旦那が親友に銃を向けると、近くの船が大爆発です。

スティーヴとカマコナがTVゲームでヘリの練習。ビキニ姿のキャサリンが帰って来て、墜落しました。そこへ一報が入り、キャサリンと交代。注意事項は「高度は友達」。

今月3件目の船放火事件。観光客に鮫を見せるのが売りの、オアフシャークツアーズが狙われているようです。オーナーの弟は海中の檻の中で遺体で発見。

鮫ツアーに反対する地元の連中に疑いが。地元漁師や、ロコサーファークラブの"カプ"。このダニーはサーファーギャングと呼ぶ"カプ"が凄いのです。集落に住む"ザ・ロック"の集団みたいなのです。

事件の方は台湾のドラッグカルテルが関わってきます。非常時でカルテルが海に捨てたドラッグを漁師が見つけてネコババしたのです。終盤ファイブオーが港で泥棒漁師と共に、カルテルの連中に捕まります。台湾送りにされてしまう大ピンチです。カルテル軍のリーダーが、偉そうに語っているとドーン‼️コンテナが降ってきて潰されました。コノがクレーンで落としたのです。なんてコトをするのでしょう😱

カマコナがヘリの免許を取り、スティーヴ、ダニー、マックスを乗せて観光試運転です。私立探偵マグナムのテーマ曲を口ずさみ、次回へ続く。