Hawaii Five-0 4-2 カウボーイの使命

A'ale Ma'a Wau (2013)

乙女なコノと、お坊ちゃんなアダムのサバイバル生活です。情報漏洩の話をチンに聞き、逃げようとしますが、早くも追っ手がきました。乙女だったコノが一転、スティーヴばりの乱暴さでやっつけてしまいました。

国際空港にカウボーイが降り立ちました。迎えの男をぶっ飛ばして、トランクの中へ。

子供の野球の試合です。ホノルルシュリンプス対海軍チーム。キャサリンは海軍チームのコーチ。負けず嫌いのスティーヴはシュリンプスのコーチです。審判はカマコナ。

砂浜で遺体発見、事件です。前回シルバーのカマロを爆破されてしまったドニー。新しいカマロを買いました。マニュアルのちょっと凄いやつです。スティーヴがマックスに頼んだDNA検査の結果、兄弟ではありませんでした。

浮上した容疑者はテキサスレンジャーのレイ・ハーパー(ティム・デイリー)。休暇中の警官です。なぜ?といった話なのです。実は娘が、彼氏と犯罪に巻き込まれまして、娘の救出にハワイに来たのです。そしてファイブオーに、テキサスレンジャーを加えて、犯人を追い詰め、娘を救出するのです。

子供野球の再戦です。打てそうな構えのグレイスがナイスなバッティング。そんな中、スティーヴとキャサリンがチュッチュして、次回へ続く。