Hawaii Five-0 4-12 後悔を抱いて

'O kela me keia manawa (2014)

ホノルル警察基金を通じて100着の防弾チョッキを寄付したのは、バーのオーナーのジャック。今にも問題を起こしそうな2人の若者を、店から追い出します。しかし、仕事後に2人組に襲われてしまうのです。

コノはカナダのバンクーバーにいました。なんと!お坊ちゃん育ちのアダムが皿洗いです。アダムを見つけたコノは、もう隠れる必要は無いと告げます。

事件発生です。被害者は地元の日系ギャング。バーから追い出された1人です。ジャックは行方不明です。ルー隊長の知り合いだそうで、ルー隊長も捜査を手伝うことになります。

もう1人が見つかります。病院で重傷を負っています。ジャックにやられて、ジャックは逃げたそうなのです。実はジャックは、過去に過ちを犯しており、ハワイでやり直しの人生を送っていたのです。恨みを持たれ、命を狙われていたのです。ルー隊長はシカゴから来た理由を教えてくれません。

そしてもう1人、ハワイで再出発の、NYから来た若い女性。ダニーと偶然出逢います。地理の分からない女性を、ついついカマロで先導します。カメハメハ ハイウェイで突然女性が自動車事故。ダニーがUターンし、女性の様子を見ると、首に銃創があります。狙撃されたのでしょうか?しかし、こちらは危険極まりないですが、銃の事故。海上の船から、漁師の子供が撃った弾が当たってしまったのでした。

スティーヴの家で、ルー隊長が料理を振る舞うホームパーティー。そこへ現れたのはコノとアダム。遂にハワイに帰ってきて、次回へ続く。