Hawaii Five-0 4-15 心の壁

Pale 'la (2014)

スティーヴとダニーは、国際空港にお出迎え。ダニーの両親が来るというのです。やって来たのは派手な母クララ(メラニー・グリフィス)。父親は来ません。クララは離婚するとか言っちゃってます。

住宅の壁の中からミイラが出てきました。持っていた身分証は、不動産屋の社長。良く見かける、顔写真付きの広告の人です。検死の結果も不動産屋に間違いないようです。

事件は、証拠品保管庫からスクラップ工場に出す際、証拠品をネコババしてるヤツがいたり、殺人の動機は不倫だったり。今回も事件どころではないのです。ダニーの母クララが来て、大騒ぎなエピソードなのです。

ルー隊長の辛い過去の出来事が、ちょっと明かされます。

ダニーがグレイスにスペシャル ハグをしてもらって、次回へ続く。