Hawaii Five-0 4-16 空からの落し物

Hoku Welowelo (2014)

オアフ島ケワロ湾で、新婚旅行の夫婦が船の上で釣りしてます。空から火の玉が降ってきて、ビックリしちゃいます。何が落下したのか?すぐさま船が近づいてきて、夫婦と船長が激しく銃殺されました。

ファイブオーが現場で捜査。そこへ現れたのが、陰謀論の太っちょジェリー。"エンドレス・サマー"のデカいTシャツを着ています。ステルスのカーボングラファイトとか、中国のブラックユニコーンだとか言っちゃってます。訳が分からないので、ジェリーに捜査を協力してもらうことになるのです。

落ちてきたのは中国の偵察衛星で、回収に来た中国の諜報機関が、目撃者を撃ち殺したようなのです。ジェリーの自宅地下基地に、中国の諜報機関MSSの女性エージェントが侵入し、ジェリーに銃を突きつけます。ジェリーは隙をついて、スタンガン攻撃。見事に生け捕りにするのです。

後の話は、MSSの裏切り者いたり、女性エージェントは恋愛よりも、国を裏切ることができなかったといった感じ。

中国のMSSに手を出してしまったジェリーは家には帰れないと、スティーヴの家に身を寄せるようです。ダニーの母クララがデートから帰って来て、次回へ続く。