Hawaii Five-0 4-20 それぞれの大義

Pe'epe'e Kanaka (2014)

家のプールサイドで優雅に過ごすリッチマン。電話があり、スーパーカーに乗りこむと思いきや、側にあったトラックへ。実はプール清掃員だったという、手の込んだジョーク。仕事で別の家に行ったら、撃たれてしまいました。

チンはルー隊長と海で遊んでます。素潜りしてのスピアフィッシング。もの凄い楽しそうなのです。

今回の事件の被害者は、偶然巻き込まれた気の毒な人。プール清掃員のように、人のいない別荘のような豪邸で、爆弾作りをしていた輩がいたのです。なんとハワイにイスラム系のテロリストが居たのです。空軍基地を襲撃する予定だったようです。イスラム系の過激な思想に傾倒していた、地元ハワイアンもいるのです。捕まるより自殺を選んだ学生と、サーファー女性。肉とビールに溢れたハワイで、イスラムの教えを守るのはさぞかし大変なコトでしょう。と余計な心配をしてしまう私です。

スティーヴはイスラム系テロリストと大義争い。ルー隊長とは採った魚争いと、相変わらず負けず嫌いで、次回へ続く。