Hawaii Five-0 4-21 さらば愛しき人よ

Makani 'Olu a Holo Malie (2014)

チャリティーらしいですが、凄いメンバーでポーカー大会です。ファイブオーファミリーはもちろん、以前ゲスト出演した有名バウンティハンターや、怖いロコサーファーの自警団達が勝負です。

アフガニスタンでキャサリンを助けた命の恩人が、息子ナジーブをタリバンに誘拐されてしまったようです。コレを聞いたキャサリンアフガニスタン行きを決意、止める事のできないスティーヴは、付き添ってアフガニスタンに行く事になります。

残ったファイブオーはハワイの事件。集団訴訟を起こされている会社が、原告弁護士に移植するための臓器を強奪したというモノ。国内の悪人もエゲツないです。

今回はそんな事件よりアフガニスタン。2人でナジーブ救出作戦です。ターゲットを見つけ、地元民になりすました2人が、移動中の車列を止めます。キャサリンは、ナジーブはいませんが、子供達を救出。スティーヴは捕まってしまうのです。拷問を受けるスティーヴ。タリバンは顔認識ソフトは持ってませんが、大量の写真の中からスティーヴを見つけ、シールズだと確認する、凄いアナログ技術を見せます。前回のテロ阻止だって知っていました。

キャサリンはダニーに電話。ダニーは海軍に伝えます。ネイビー・シールズが動きます。チーム何番でしょうか?いよいよスティーヴの首が斬られようと、その時‼️シールズが突入してくるのです。盛り上がります。

まだ残っているキャサリンに電話が繋がりますが、1人でナジーブの行方を追うというのです。非常に嫌な予感がして、次回シーズン4最終回へ続く。