Hawaii Five-0 4-22 宿敵再び

O ka Pili 'Ohana ka 'Oi (2014)

コロラド州最厳重警備刑務所のウォー・ファット。心臓病で処方されているニトログリセリンを、飲まずにため込んでいます。そして爆破!脱走しました。なんて人なのでしょう。

娘を待つルー隊長は、カマコナの店で待ちぼうけ。娘から電話があると、一緒にいたのはヤワな顔の極悪人ハッカーのイアン。娘サマンサが誘拐されてしまいます。

イアンの狙いは押収した現金1億$。ファイブオーが輸送を行い、SWATが援護を頼まれています。娘の命には変えられないルー隊長は、の言いなりになるしかありません。

空港へ到着したファイブオー。SWATが遅れて合流と思ったら、ルー隊長率いる偽SWAT。イアンの手下達です。ところが、ファイブオーが乗ってきたバンには1億$が積まれていません。全員が困ったところで、偽SWATを射殺するファイブオーなのです。

さて1億$は?というと、輸送を依頼してきた国防総省のエージェントしか心当たりがありません。単独では出来ない規模の泥棒となると、協力者はハワイの悪人カルテル、マクアカネファミリーと決め打ちです。

さてサマンサを救出せねばというところで、サマンサは解放されていました。イアンも死んだというのです。???の展開ですね。ココでウォー・ファットが絡んできたのですね〜。理由はわかりません。

責任をとって早期退職になったルー隊長ですが、スティーヴからファイブオーのバッジをもらい、早くも再就職です。グリーン上のルーが緑のポロシャツ、緑の短パン姿で葉巻を吸って、シールズ4フィナーレです。