パーフェクト・タイム 100億分の1の奇跡 (2014)

The Perfect Wave (2014)

南アフリカニュージーランドインドネシアの合作。80年代のお話ですね。実話と謳ってますが、何とも言えないお話になっています。

ニュージーランドに住む、サーファーのイアンとグレッグ。イアンのお母さんを演じるのはシェリル・ラッド😳チャーリーズ・エンジェルです。昔の。面影は…記憶が古すぎて思い出せません。名前だけは良〜く覚えていますので、さぞかし有名人だったことでしょう。

そしてイアンとグレッグ、"エンドレス・サマー"を見ちゃったもんだから、サーフトリップ決定です。オーストラリア、バリ島、アフリカへと行くわけです。しかし若い2人です。サーフィンもしますが、女の子といちゃいちゃもします。コレがまた、美人さんに出逢うんです。

アフリカへ行ったところで運命のわかれ道。イアンはクラゲに刺されて、病院に運ばれますが、死亡を宣告されるのです。その後は臨死体験談なのでしょうか?遠く離れた両親も神様にお祈りします。そして生き返るイアン。近年ドラマで流行っている偽装死ではありません。

その後イアンは、キリスト教の布教に努めているというラストなのです。ちょっとビックリしますが、途中までは面白い青春サーフィン映画ですので、愉しめる映画でした。