Hawaii Five-0 5-4 バレンタインのハート

Ka No'eau (2014)

弟の大金を掘り当てたダニー。いっぱいありますが、550万$も足りません。お金集めです。ダニーは悪い顔の地元マファアに借りようとしますが断わられます。この悪い顔、エンセン井上です‼️悪そうですね〜タトゥーも自前ですね。

凄腕の殺し屋が上陸しました。デトロイトの名門バゴーザファミリーの1人です。ファイブオーは直ぐに追い詰めますが、狙撃されてしまいます。更なる凄腕がいるようです。銃撃戦で、更なる凄腕にも弾が当たったようで、血痕を見つけます。血痕を調べると、最高レベルの殺し屋バレンタインだと。

ファイブオーは、この弱ったバレンタインも拘束します。事情を聞くと、バレンタインは心臓移植をしてもらって以来、良い人になってしまったようで、ターゲットを密かに逃していたのです。それも凄い数の人達を。そのコミュニティがハワイにあるというのです。殺し屋に狙われた人達のコミュニティです。しかしバレンタイン、場所は教えません。

バゴーザファミリー6人が、ハワイに向かっているとの情報が入り、コミュニティは実在するのだと。ファイブオーは、バレンタインを連れて戦いに行くのです。

スティーヴとダニーは1850万$を持ってコロンビアへ。金と引き換えの弟は、ドラム缶になっちゃってました。銃を突きつけられ、外に出された2人ですが、見えないところで怒りの逆転。1人残されたレイエスを、ダニーがぶっ殺すのでした。そして次回へ続く。