Hawaii Five-0 5-6 ハロウィーンの惨劇

Ho'Oma'ike (2014)

もうお楽しみになってきましたハロウィーンです。今年のマックスのキアヌは、"リプレイスメント"と思いきや、"ハートブルー"のジョニー・ユタ。私もコノも一杯くわされました。

事件は2つ。先ずジェリーが古本屋に拉致されました。古本屋の自宅で拘束され、となりに座らされていた仲間を撃ち殺すのです。その後、何故かジェリーは解放されるのです。ジェリーは、スティーヴとダニーのところへ行き全てを話します。検事のエリーに、令状を出してもらえるよう頼みますが却下。強引に古本屋宅に踏み込みますが、犯罪につながる証拠が何も出てきません。拉致監禁は?偽札は?謎なのです。

チン、コノ、ルー、マックスはサイコな連続殺人事件を捜査。マックスはマイナー映画"ジャックナイフ"の真似をしていると。被害者は高校の同級生。カマコナの少し上の先輩のようです。そしてイジメっ子。次の狙いがわかりますが、間に合いませんでした。命だけは助かった3人目から事情を聞きます。犯人は高校時代に"ジャックナイフ"の真似をしてイジメた男だろうと。この後に、もう一捻りあるのです。

ジェリー事件は、ファイブオーの動きを撹乱する作戦だったのです。殺した仲間は、実は行きていたのです。偽札の話も真実でした。古本屋は政府を憎む、元英国軍人。IRAとも繋がりのある男だったのです。そしてスティーヴとダニーは、沿岸警備隊のヘリで、カッコよくアイルランド籍船に乗り込むのです。

スティーヴは、ゲスト出演のNFLの殿堂入り選手エリック・ディッカーソンに会い、ダニーに自慢。エリー検事と、凄い良い場所で釣りをして、次回へ続く。