ハンコック (2008)

Hancock (2008)

スーパーマンのような能力を持っていますが、呑んだくれの自堕落な生活。事件に関われば、破壊しまくりで、世間には嫌われちゃってるヒーローがジョン・ハンコック(ウィル・スミス)。

このハンコックが、良い人レイ(ジェイソン・ベイトマン)の命を救います。ソレをきっかけに知り合った2人。レイのイメージ戦略により、人気者の正義のヒーローになるという。

コレだけでは面白くありませんね。まだまだあります。レイの奥さんメアリーは、シャーリーズ・セロンなのです。単に知り合いの奥さんでは済みませんね。そうです!メアリーも隠れたスーパーウーマンなのです。神様が男女一対のスーパーな人を作ったそうです。

子供と観る用の映画ですが、複雑な気持ちで見始めた小学生も、最期には心奪われることでしょう。