Hawaii Five-0 5-11 盗まれた名画

Ua'aihue (2015)

ハワイで家族旅行です。妻、娘、息子を喜ばせたお父さんでしたが、撃たれてしまいました。スーツケースを盗られます。

カマコナはシュリンプコンテストに参加するようです。フリッパが勝手に申し込みました。対戦相手はサム・チョイ。著名な料理人のようで、本人が出演です。スティーヴの紹介で、カマコナが教えを乞うのは森本正治。料理の鉄人です。コチラも本人出演。

被害者は一命をとりとめました。犯人はインターポールにも指名手配されている、欧州の大泥棒ルーカス。ゴッホの"花瓶のアイリス"を盗み、被害者に輸送を頼んだようです。失業中の被害者お父さんは、そのお金でハワイ旅行に来たのですね。

ルーカスを追って、保険会社の回収屋ニコール(レベッカ・メイダー)がやって来ます。裏取引をしてる絵画の仲介人はジェラードという名のモジー(ウィリー・ガーソン)。"ホワイトカラー"のモジーです。イメージもそのまま。

実はルーカスはバウンティハンター。上手くスティーヴを騙す美人さんなのです。モジーはコノの色仕掛けにやられます。ラストは何故かジェリーが決めました。

そしてカマコナのシュリンプ対決です。見事に勝利を収めて、次回へ続く。