Hawaii Five-0 5-12 消えない過去

Poina'ole (2015)

孫をスクールバスに送る、良い人ぶった老人アレックス・マッキー(グレゴリー・イッツェン)。この人は悪人と思って、間違いはないのです。案の定、病院の駐車場で、女性ドクターを撃ち殺しました。ローガン大統領は期待を裏切らないのです。

スティーヴはグレイスをランニングトレーニングです。その時、ボロい方の車が盗まれてしまうのです。

女性ドクターが手術しようとしていたのは、服役中のデラーノ。悪のデラーノの兄弟の生きてる、マイナーなボールドウィンです。

マッキー爺さんの過去も悪かったのです。少年院の看守時代には、謎の失踪を遂げた、4人の少年を殺しちゃっているのです。事情聴取を受けるマッキー爺さん、すっとぼけたりして、相変わらずの憎たらしさです。

スティーヴはボロ車を盗んだ少年には更生のチャンスを与えて、次回へ続く。