Hawaii Five-0 5-14 失われた犯人

Powehiwehi (2015)

アイエアのハラワ刑務所。血まみれのデッカー(イグジビット)が、フェンスを登ろうとして撃たれました。

一命をとりとめ、病院に搬送されたデッカーのところへファイブオーが行きます。デッカーは暴行された痕やら、撃たれた痕でボロボロ。しかも記憶喪失なのです。ICE(入国税関取締局)のジェフ・モリソン捜査官(グレッグ・グランバーグ)に協力するため、3日前に釈放されていたそうです。しかし3日前からの記憶がないデッカーです。何だかわかりません。

モリソン捜査官のターゲットは、顔を知られていない大物悪人ローマン。ファイブオーにモリソン捜査官が加わり、激しい捜査の始まりです。デッカーは死んだと情報を流します。そしてもう一人協力者が、デッカーのサーフィン仲間で床屋のオデル・マーティン(マイケル・インペリオリ)。裏事情に詳しい元悪人です。

そして意外な犯人と、いいところで記憶が蘇るデッカーが、話を面白くしてくれるのです。

コノはアダムと結婚する決意をして、ジェリーは借りたフェラーリに乗って、ディーン・マーティンの"Ain't That a Kick in the Head"を歌いながら、次回へ続く。