Hawaii Five-0 5-20 第六感

Ike Hanau (2015)

ルーのシカゴ時代の友人夫婦が、ハワイにやって来ました。ルーとは25年の付き合い。結婚20周年を祝ってのハワイ旅行だそうです。ルー夫婦とディナーを楽しんだ翌日、オアフ島クアロア山脈で、友人クレイの奥さんダイアンが滑落事故で死亡です。

オフィスビルでの射殺事件。現場にダニーが行きます。プアがいます。マックスはクアロアに行ったので、コチラの検死官はDr.ショー。ダニーとDr.ショーが、エレベーターに閉じ込められてしまうのです。

クレイを見て不審に思うのはルー。何か嘘をついているというのです。ファイブオーの捜査でも、検死の結果も、怪しい事は見あたりません。しかし、頑なにクレイを疑うルーなのです。クレイは平然と嘘をつける人なのだと言うのです。

ダニーはプアに助けられます。そして、事件は特にヒネリなどない普通の事件。あっさり片付きます。

激しいアクションがないエピソードでした。