Hawaii Five-0 5-21 キングは2度死ぬ

Ua Helele'i ka Hoku (2015)

ラニホテルでメンフィス・トリビュート。エルビスのイベントです。ステージではエルビスのそっくりさんショー。盛り上がっています。エルビスの衣装を着たジェリーと、マネージャーのコスプレのマックスも感心。しかし、ステージ上で倒れてしまうのです。

どうやら青酸カリによる毒殺。現場に到着のファイブオー。エルビスがいっぱいいます。ジェリー曰く、この人達はエルヴァイ。またはETA(エルビス・トリビュート・アーティスト)だそうです。

殺人犯はサイコな女性ファン。しかしその後、マックスの所へ強盗が現れ、偽エルビスの遺体を持ち去ってしまったのです。狙いはステージ衣装。本物のダイヤがついていたのです。17話に出てきた、元セルビア特殊部隊の宝石店強盗イヴァノビッチが隠していたダイヤだったのです。全身防弾ウェアで撃ちまくりの人ですね。

事件解決後はリーゼントのジェリーがエルビスの歌を披露。これがまた上手いコト。チンにガブリエルから電話があり、家に必要な物を置いたと。アダムと知らない人の写っている写真です。そして、次回へ続く。