NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 1-2 破約

The Only Easy Day (2009)

ドラッグディーラーの屋敷に、手際のいい強盗。何人かを撃ち、お金を奪って海へ逃げました。私が思うに、シールズの犯行です。元シールズのサムの方は、やはり上手でした。人物まで特定してしまうのです。

犯人はシールズのホルゲイト(マット・バタグリア)のチームのようです。シールズの仲間ラミレスがメキシコ系ドラッグディーラーに殺され、仕返しをしたのでしょうか?しかし、シールズはお金は盗らないと、サムは断言します。

ドラッグディーラーの屋敷には、ロス市警の潜入捜査官が2人いたのです。1人は銃殺されました。その後、シールズの仲間ジャクソンの死体が浜辺に上がります。サムがシールズの名誉を守る為、苦悩しながらも、シールズらしく頑張っちゃうエピソードなのです。

新人ドムに脚光が浴びせられてました。未だ研修中の身なのでしょうか。サムに鍛えられ、ケイジーに張り込みの厳しさを教えてもらいます。

登場人物が多いので、徐々に慣れましょう。