NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 1-7 監視

Pushback (2009)

誰かを監視していたロシア人女性。監視していた仲間に射殺されました。残された隠し撮り写真の中に、カレンの姿もあります。カレンの過去に関わる事件なのです。

カレンが狙撃された日に、ロシアンマフィアに関わる"コサック作戦"参加メンバーの2人が殺されていました。私には謎な、本家に関係している事なのでしょうか?

KGBの男を捕まえ、情報を聞きます。殺されたロシアン女性は、カレンの妹のような存在だったのです。そして謎の男ジョン・コール。カレンを含めた3人が邪魔で、暗殺を企てた石油会社の男です。カレンのことも殺したと思っているようですね。

そして石油会社に潜入です。今回はEPA(環境保護庁)の職員になりすまし。そこで、さらなる事実が明かされるのです。

とはいっても、本家を知らない私には、特には衝撃を受けません。しかし、カレンの過去の謎解きが、このドラマの重要なテーマになっているようですね。里親を転々としていたり、ロシアにいたコトがあったりと、徐々に明かされていくのでしょう。