NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 1-15 強盗

The Bank Job (2010)

冒頭、ケンジーが銀行強盗に撃たれます。撃った男はデヴォン・サワ演じてます。ドラマ"ニキータ"の強いクリーナーですよ。コレはケンジーも溶かされてしまうのでは…

24時間戻って話が始まります。バグダッドで復興資金500万$が強奪されました。海兵隊が関わっているので、NCISが捜査です。

強奪したのはテロリスト"ジハード砲撃前線"。強奪した金は、更に銀行強盗専門のサレルモを雇い、LAの銀行を狙っているようです。狙われたのはFBIが資金を集めている所。"ジハード砲撃前線"もFBIに資金源を断たれています。

そして助っ人参上。潜入捜査官マイク・レンコーです。連れて来た相棒がLAPDの捜査官バーンハート(デヴォン・サワ)なのです。

襲う銀行は分かってます。銀行内の内通者をあぶり出すために、NCISが助っ人を加えて囮銀行強盗をするのです。そして冒頭のような、撃ちまくり死にまくりの寸劇となるワケなのですね。

サムの金庫には、マイケル・ジャクソンの手袋が入ってる事が分かって、次回へ続く。