NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 1-24 傷口

Callen, G (2010)

前回みつけたキールソンの隠れ家に、チームが行きます。鉄格子の向こうにカレンやへティ、気になるファイルがあります。しかし建物が爆破‼️机にあったA.テイラーのファイル以外、燃えてしまったがです。

仕方がないのでA.テイラーの調査です。と思ったら、この女性は旧姓がエイミー・カレン。手帳にカレンの里親の住所が書いてあったりします。へティはカレンを捜査から外しますが、ジッとしていられるはずがありません。カレンの勝手な捜査が始まります。

コレは事件なのか?と疑問を感じたりしますが、カレンが動くと事件が起きるのです。カレンが、、キールソンの隠れ家を爆破した疑いのある男の家に行くと、男は殺されてました。現場でCIAのコルトに会います。コルトはイラン人のアクバリを追っていて、この男に辿り着いたようです。

その後エイミーを見つけたカレン。カレンの姉だと言うが、実は違うとか。イラン人のアクバリもカレンの過去に関係しているようです。CIAの横槍が入ったり、へティに再度捜査から外されたりと。とにかく複雑に展開しますが、大体片付いてしまうというエピソード。

カレンが過去を探ると、事件が起きるといったシーズン1最終回でした。