NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 2-12 証跡

Overwatch (2011)

検死官のローズ(キャスリーン・ローズ・パーキンス)が久しぶりに登場したと思ったら、事件に巻き込まれました。検死室をちょっと離れた隙に、インターンの若者が殺された、遺体を盗まれたのです。遺体にはUSNと、海軍らしい文字が付着していたコトから、カレンに直接電話をしてきたのです。

遺体から見つかったのは、海軍の秘密プロジェクトのモノ。実験中の"オーバーウォッチ"なる追跡システム。特殊なスプレーをかけると、衛星を使って追跡できるのです。

事件は更に展開し、病院から放射能物質が盗まれ、核爆弾を追う大きな事件になってしまうのです。放射能物質を追う最新システムもあるのです。NESTのなんちゃらで、私にはもう分かりません。

事件は複雑ですが、ケンジーとディークスの活躍が凄かったエピソードです。車爆破から始まり、ケンジーは車に轢かれ、ディークスは池に落ちると。それでも大丈夫な、タフな2人なのです。