NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 2-22 友情

Plan B (2011)

闇の大物武器商人サンダースに20年の実刑が下されました。証言したのは、大物ではない武器商人のレイ。間違いなくレイは消されるコトになります。そこでNCISが、報道カメラの前でレイを偽装銃殺しました。レイは情報提供者であり、ディークスの幼馴染みだったのです。新しいIDを持って、マイアミ行きの飛行機に乗りました。

サンダースの売ったペンドルトン基地の武器が、回収されていないのが心配です。そんな中、レイがLA内で襲撃されてます。逃げてませんでした。犯人達はヒスパニック系ギャングのサウスランド・キングスの連中。軍仕様の重火器を使ってます。

そしてレイ探しになるのです。ディークスは、仮の姿である悪人マックスに扮装します。ディークスが過去の潜入に使った悪人マックス、コレがまた乱暴な男なのです。ということで、今回のエピソードは違ったディークスを見るコトになるのです。

ディークス扮するマックスは、馴染みのチンピラを殴るは、レイの元妻ニコールとはデキちゃってるはの、やさぐれた男。悪いディークスを愉しめるのです。レイを見つけます。妊娠中の彼女ジェンナを連れて行きたかったようですね。しかし、偽装死がバレてしまったので、生涯追われる身となったわけです。そしてプランB。

ケンジーはウィキペディアと呼ばれるようになりました。ディークスがすっかり元に戻ったところで、次回へ続く。