NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 2-23 別人

Imposters (2011)

サンタモニカ ピアのレストランで、男が火だるま‼️ビーチに向かいますが、死亡です。被害者はブレント・タンデス。遺体から微量の放射能が検出された為、NCISの捜査になります。

タンデスは元シールズかと思いきや、実は偽者。車のトランクには、潜水道具と爆発物が。タンデスは高校時代の友人で、戦死した元シールズのブライアン・ヤングになりすましていたのです。インターネットで爆弾の作り方を検索していました。

その後の捜査で浮上したのは、アナーキスト陰謀論者のような男ライアン・ロング。キャンピングカーでカーアクションかと思いましたが、交差点で倒れました。そして過激派の男シェパード。ダーティボムで政府転覆を企んでいるのです。

シーズン2の12話で、一個消えた放射能物質を使っての爆弾です。コレを探すのは、シーズン2の10話に出てきた汚い犬モンティ。ディークスに似てる犬ですね。

へティが辞めるとかで、何処かへ行ってしまいました。早速、後任も来ています。ローレン・ハンター(クレア・フォーラニ)です。へティはプラハに居て、次回へ続く。