NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-1 救出

Lange, H. (2011)

面白かったけど中途半端で終わってしまったシーズン2。その続きということで、シーズン3の始まりです。

へティは、コメスク ファミリーの家長であるアレクサと話します。2人の過去やら、コメスク ファミリーのカレン家に対する因縁。2人はロマ人。ジプシー育ちなのです。カレンもまた、ロマ人の血を受け継いだりしてます。アレクサは祖父が、CIAの前身OSS工作員だったカレンの祖父に殺されて、以来コメスク ファミリーはカレンの一族を滅ぼそうとしているのです。

カレン達はへティ救出をしないといけませんでしたね。そこで絡んでくるのが、ルーマニア入りしたへティの後釜ハンター捜査官。なんとこの人、コメスク ファミリーだというのです。アレクサの姪イリーナだと。

カレン達は、コメスク ファミリー全滅させる気満々。ハンター捜査官は何者なのか?っていうエピソード。

へティは平然としていたけど、やっぱり撃たれちゃってたようで、次回へ続く。

このドラマ、メインの話はカレンの過去の謎のようですが、どうも興味をそそられない。理由がわかりました。へティの過去の方が面白いのです。