NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-2 不信

Cyber Threat (2011)

へティは休養中ですが、監視はしてます。ディークスのラップトップの画面に現れました。直ぐさま閉じちゃうディークスです。

ソフトウェア開発者のIT長者な人デニス・カルダーが誘拐されました。国防総省サイバー攻撃を受けたものが、カルダーの開発したプログラムに似てるということで、NSA監視下に置かれていたのです。ということで、NCISが捜査します。

今回もアレコレと推理します。話が難しくなったところで、ディークスの潜入捜査コント。テニスコーチになって、カルダーのセクシー奥さんのお相手です。ついでに子供と遊んだり。

そして息子ショーンのPC技術に気づくのです。なんとまぁ少年ショーンが、国防総省や外国政府のサイトをハッキングしちゃったりしていたのです。中国の仕返しなのでしょうか?その後、中国と接点がある、悪い不動産屋グリンコフなる人物が出てきます。そして銃撃戦もあると。

カレンがへティに会いに行って、次回へ続く。