NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-3 変化

Backstopped (2011)

ハイウェイを走行中のSUVが爆破しました。死亡した運転手は海兵隊のネルソン・マルコス二等軍曹。爆破専門の戦闘工兵。爆破前に近くを走っていた、不審な車の所有者はカルヴァン・ウィンズロー。人気クラブのオーナーですが、武器取引の疑いでATFが捜査中です。

今回のエピソードは爆破につぐ爆破です。爆発の恐怖を味わいたい人は、ボリュームを大きくして観ましょう。代理ボスのハンター捜査官の意向により、パートナーチェンジです。ディークスはサム、ケンジーはカレンと組むことになり、ドラマに変化をもたらしました。

サムとディークスがマルコスの家に行くと、納屋が爆破‼️逃げる大男を捕まえます。マルコスの友人で、ウィンズローのクラブの用心棒チャールズ・レッドマン。嘘の供述をしていたレッドマンですが、次第に真実を語り出します。爆弾は5個作ったそうで、C4と雷管はペンドルトン基地から盗んでいます。ペンドルトン基地はよく物を盗まれていますね。2つ爆発しましたので、残りは3個。

大男レッドマンを囮に使っての潜入捜査となります。爆弾の在りかは予想できました。サムが解除する予定です。しかし、まだまだ爆破を期待している我々視聴者がいるのです。

ハンター捜査官がおかしな指令です。カレンにウィンズローの彼女アシュリー・トーマスを探せというのです。この女性をネットで探すと、なんとハンターさんなのです。新たな潜入捜査の準備のようなのです。ということで、LAから離れるようですね。

ヘンリエッタ・ラングさんが復活し、カレンの母の名はクララだと教えてくれて、次回へ続く。