NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-4 配信

Deadline (2011)

ヴェニスビーチで、放送を終えたばかりの女性リポーターが銃撃され死亡です。彼女は、主にリビアの反政府活動家の取材をしていました。情報ソースは海軍情報部のマディソン中佐。マディソンはピンチのところを、NCISに救われます。

ここからは、リビアの複雑な政治情勢のお話。祖国を愛するリビア人が、リビア国内と偽って、LAから反政府活動を行っているのです。そんな彼らを狙った暗殺者が、リビアからLAに来ていたりします。サムはリビア人になって、放送しちゃったりします。ちょっとリビア情勢に疎い私には、難しかったエピソード。

ディークスとケンジーの漫才コンビに、犬のモンティが加わりました。