NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 3-5 犠牲

Sacrifice (2011)

サムの愛するシャーリーンこと、ダッジ・チャレンジャーが盗まれてしまいました。サムはヘコんでます。後ほどエリックとネルがシャーリーンの焼死体を発見しますが、サムには言えないということで内緒です。

LAで暗躍中のメキシコのモリナ・カルテル。この麻薬カルテルの捜査で、LAPDが質屋に突入したところ、アルカイダのテロリストの遺体が混ざってました。NCISの捜査となります。

怪しい行動をとっていて、ケンジー&ディークスが捕まえたのは、メキシコ警察の美人さんエバ・エスピノーザ(アメリカ・オリーヴォ)。弟をモリナの一味に殺され、アメリカまで追ってきたのです。しかし捜査権がないため、釈放し帰国させます。

この後に出てくるのは、FBIを名乗ってたCIAの2人の男。2人は新型の無人攻撃機アルカイダに盗まれ、取り戻そうとしているとのこと。またアルカイダは、無人攻撃機を麻薬カルテルに売ろうとしていたということで、事件が繋がるのです。

エバはこっそりLAに残ってました。怪しい美人ですが、実は良い人。ディークスがずっと擁護していました。

シャーリーンの代わりに、カレンがボロボロの70年代ジェニファーをプレゼントして、次回へ続く。