ライジング・ドラゴン (2012)

十二生肖 (2012)

ジャッキー・チェンです。私が子供の頃から、初老になるまで活躍しています。この映画の時は59歳だそうで。ジャッキーのコトですから、本当にやってしまっているのでしょう。恐ろしい人です。

先ずはローラー。全身タイヤだらけのスーツに身を包み、寝たり、立ったり、壁を使ったりと。そしてダウンヒル。車と追いかけっこなぞしてしまいます。X-Sports 顔負けなのです。

フランスのお城では、ドーベルマンに追いかけられたり、お城の外壁を警戒に飛び回ったりと。無人島のシーンはコントでしょうか?日本人の海賊と戯れます。

贋作工場では、戦ってくれますよ〜。小道具を使ったり、我々の期待のアクションです。そしてスカイダイビング。火山付近でパラシュート無し。服に仕込んだ風船のようなモノをクッションに、ゴロゴロと転がり落ちるのです。もう斬新過ぎます。目が離せません。

ジャッキー・チェンは主人公で、トレジャーハンターのJC役。上記のスタントにお宝探しを交えた物語。もう話なんてどうでもいいのです。凄いんですってジャッキー・チェン