読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズーランダー NO.2 (2016)

Zoolander No.2 (2016)

私的な名作ズーランダーの続編です。凄い数のゲストが出演しています。セレブ達のふざけた姿と、ズーランダーの想い出に浸る映画です。ファッション界の大御所も多数出演していますので、ファッション界を馬鹿にした感が薄れてます。ゲストありき、前作ありきの内容でしょうか。

冒頭ではジャスティン・ビーバーが殺されます。"キメ顔"を残して死ぬのです。ズーランダー(ベン・スティーラー)はチャリティー施設の建物が崩壊し、妻マチルダ(クリスティーン・テイラー)は死亡、ハンセル(オーウェン・ウィルソン)の顔に傷を残してしまい、1人で隠遁生活。息子とは離れ離れになっているといった、沈んだ話題でのスタートです。

セレブ殺人事件を追っているのは、インターポールのヴァレンティーナ(ペネロペ・クルス)。後はゲストを愉しみましょう。ムガトゥ(ウィル・フェレル)も脱獄して出てきます。キーファー・サザーランドアリアナ・グランデはハンセルのお相手。妊娠中だったりします。ベネディクト・カンバーバッチトランスジェンダーだったり、スティングがハンセルの父親だったりと。ゲストの組み合わせが、破茶滅茶な映画なのです。

ズーランダーを思い出す為に観るといいでしょう。"ズーランダー"を観てない人は、"ズーランダー"を観ましょう。