読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 4-7 埋込

Skin Deep (2012)

救急車が襲われ、運ばれていたケヴィン・ストーンはナイフで刺されます。この衝撃動画を録画した男がいまして、インターネットにアップしたりしちゃいます。

ストーンは海軍研究所で働く民間人のエンジニア。何やら、アメリカの安全を左右するモノを試作しており、そのデバイスを体に埋め込んでいたのです。難しい話なのです。この後、様々な人が絡んできて、更に複雑になるのです。

しかし捜査は楽しく行われます。ディークスがサーフィンです。動画を撮ったのはランス・エディングス。サーファーで陰謀論者。ランスの憧れサニー・アマドルは90年代のトップ・プロサーファー。現役を退き、セコい犯罪をしています。

深刻なところではトルコの上級外交官で、イランの諜報員と関わりが噂されてるセルフ・デミルが、入国しています。アルカイダに関係している男も絡んできます。

事件の方は、訳が分からなくなりますので、ディークスを愉しみましょう。ヒッピーには"スクービードゥー"のシャギーとか言われちゃいます。事件の行方より、ディークスが楽しいエピソードでした。

ケンジーがサーフィンに挑戦して、次回へ続く。