読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 4-9 金塊

The Gold Standard (2012)

LAライブ前の人集りの中で、白昼堂々と強盗です。大量の金塊を積んだ輸送車が襲われたのです。仮装した強盗団は銃撃戦になるも、7000万$分の金塊を奪って逃走。最後に輸送車を爆破‼️

この事件、ただの泥棒事件では済みません。この金塊、中国からの借金の利子として用意したもの。アメリカ国家が、闇金に追い込まれそうなピンチなのです。ディークスはお休み。ケンジーのお相手は、グレンジャーが執拗なまでに務めます。

犯人の1人であるピエロは銃撃戦で死亡。頭を撃たれた警備員は、病院で記憶喪失になっています。その後、犯人グループのメンバーが次々と殺され、偽物の金塊が見つかります。

この偽物、タングステンを金メッキした物。大量に出回れば、金融テロに発展です。怪しい工場を見つけて、いざ突入。というエピソード。

家族の事さえ思い出せない記憶喪失の男が、「アフガニスタンでも撃ったことなかったのに」とサラリと言ってました。ケンジーは気づかない、脚本家だってこんなミスはしないでしょう。字幕がおかしいの?つまらないコトが気になってしまい、次回へ続く。