読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 4-16 恩人

Lokhay (2013)

サムの命の恩人ユセフの甥アミールが誘拐されました。ユセフはサムに助けを求めて、連絡してきます。私用で動くことを禁じられますが、タリバンが関わっていそうということで、NCISが捜査に乗り出します。

サムはユセフとの再会を果たします。ユセフはアフガニスタンで、サムを助けた為、家族をタリバンに殺されていたのです。その後、甥アミールとアメリカに移住して来たのです。恩人の危機は、放っておけないサムなのです。暴走気味に張り切ります。

タリバン絡みのテロリストがワラワラと出てきます。アミールも勧誘されていたようです。アミールの彼女は白人のニコール。ニコールの話では、アミールとユセフは対立していたとのこと。そんなニコールも誘拐されそうな目に合うのです。

テログループの持っていた写真は、サムとユセフが写ったモノ。サムもターゲットなのです。その後、アミールの手引きにより、ユセフと共にサムまでも囚われてしまいます。大ピンチに陥るエピソードなのです。

サムは罰として、チャレンジャーの修理代と、スコットの最高級品のお代を、給料から天引きされることになり、次回へ続く。