読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレミアム・ラッシュ (2012)

Premium Rush (2012)

NYの街を、迷惑なまでに自転車で突っ走るメッセンジャーの物語。主人公はジョゼフ・ゴードン=レヴィット演じるワイリー。ギア無しブレーキ無しで突っ走る男。彼女もメッセンジャー。カリブ系美人さんダニア・ラミレス演じるヴァネッサ。

ある日、頼まれたお届け物はちょっとワケありの物だったのです。中国の密輸組織に渡す送金記録のような紙。アメリカに学生ビザで入国している中国人ニマが、子供をアメリカに呼ぶ為の大切な書類なのです。

コレを狙うのがNYPDの悪徳刑事ボビー・マンデー(マイケル・シャノン)。こちらは中国マフィアの闇カジノで多額の借金。加えて中国マフィアの1人を殺してしまってます。紙切れを奪うしか、殺されない方法が無いのです。

街中暴走の迷惑メッセンジャー、中国マフィア、NYPDの悪徳刑事と悪人だらけのようですが、ボビー刑事が際立つ悪さによって、他が良い人に思えるのです。暴走自転車と中国人身密輸業は暖かい目で見てあげましょう。悪い顔の暴力刑事を憎みましょう。

といった具合に、少々道徳観を緩くして観ると、大変愉しめる自転車アクションです。スピード感があります。衝突の恐怖感もあります。他にない自転車の街中疾走アクションですので、是非一度、ご堪能下さい。