読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 4-22 同類

Raven & The Swans (2013)

市営駐車場で女性が襲われました。襲った男と巻き添えの3人が死亡した事件です。女性は身元も行方も不明です。戦う姿は訓練を受けているようです。海軍とは関係ありませんが、へティに捜査を命じられました。

へティがこっそりボートハウスに行くと、行方不明の女性がいます。彼女はグレイス・スティーヴンス(アンドレア・ロス)。仲間だそうです。グレイスも孤児。死んだサリバンやハンター、そしてカレンと同じ様な境遇の人なのです。へティは沢山の孤児達を、スパイに育てていたのです。へティが隠し事をすると怒るカレン。今回も怒りを露わにします。

グレイスは潜入捜査をしていたようで、闇で武器取引を行っている会社を調べていました。会社のオーナーはノーラン・ヴァンデンバーグ。敵国の核開発に関わっている疑いがあります。グレイスはヴァンデンバーグの愛人になって潜入していたのです。

ということで、捜査の続きをNCISがするエピソード。今回もケンジー&ディークスの潜入コントが面白い。暗い話題に、明るく楽しく入り込んできます。

へティは立派な母親だと、カレンが納得して次回へ続く。