NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 5-3 爆走

Omni (2013)

パトカーに追われるフェラーリ308GTB、振り切ったと思ったら爆破しました。乗っていたのはバイオ企業のCEOトム・ノリス。リシンのワクチンを開発していました。

爆破に使われたのは、軍から盗まれた白リン。インターポールの情報によると、多国籍他民族犯罪組織"オムニ"が関わっているとのこと。新たな大物組織の登場です。

そして潜入捜査。ノリスが所属していたレーシングクラブに潜入する為サーキットへ。へティの愛車"ACコブラ"を使います。コブラ様です。サム&カレンは、へティに運転をさせてもらえません。ケンジー&ディークスがコブラをトレイラーで運ぶ形でレーシングクラブの元へ。そして、怪しまれるということで、ケンジーがコブラを運転してしまうのです。コブラです。私も持っていたら、他人には運転させられません。事件よりも私的クライマックスです。叫びながらの疾走となります。お気持ち察します。

私、事件の行方は見失いました。

ディークスが復帰。否応なく捜査に加わり始めました。後はノリスのビーチハウス。屋上にプールがあり、底がガラス張りになっていて、下からビキニお姉さんの泳ぐ姿が見えるのです。私もお金持ちになった暁には、こんな家を買いたいと思います。