読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 5-10 凍湖

The Frozen Lake (2013)

ケンジー&ディークスが、御二人で朝を迎えてしまったようですね。

事件です。国防省の職員が殺されました。パキスタン核兵器を確保する計画が保存されてるUSBメモリーが盗まれています。

殺しの手口をナイフによるモノ。ネパールの山岳民族兵"グルカ"の手口に似てるといいます。USBの信号を見つけ、チームが追います。そこで銃撃戦になった相手はISI。パキスタンの諜報部員です。ケンジー&ディークスがギクシャクする間に、USBには逃げられました。

現場で怪しい小さい男を確保。グルカのサパさんです。インドの名誉の為に、情報を盗んだISIを追っていると。海軍長官の命令で、サパを仲間にしてUSB奪還作戦となります。インドとの関係強化という理由だそうで。

男気ある"グルカ"のサパと、ケンジーと離されたディークスが組み、USBとISIを追うのです。その後は、サパがちょっと裏切っちゃったり、ディークスがアルメニア系マフィアに潜入してピンチになったりと。そんなエピソード。凍った湖は、ゆっくり時間をかけて歩けばいいそうです。

ケンジーとディークスが付き合うコトになっちゃうのですが、ケンジーが極秘任務の為、チームを離れることになりました。アレですね。産休に入るようです。