NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 5-12 聖夜

Merry Evasion (2013)

ロックハート上院議員の娘リリー(ミシェル・トラクテンバーグ)が、自宅で襲われました。飼い犬のおかげで、なんとか助かりました。ロックハート上院議員は、中国人民解放軍サイバー攻撃防止に力を入れていました。

サム&カレンがリリーを保護し、ボートハウスに移送しますが、次から次へと武装集団が現れます。今回は相手が爆弾を使わないもんだから、サムが車を爆破させます。追ってくるのは東欧民兵組織ロダ。中国人ではありません。

ロダのリーダーのスーシックがLA入りしたようです。スーシックはロックハート上院議員に恨みを持っていたのです。やはりリリーは狙われているのです。サム&カレンがリリーを連れて、逃げる逃げるのエピソード。

ケンジーの所にCIAのサバティーノが合流しました。口説かれませんが、ちょっとツレないサバティーノです。へティの、ケンジーへのクリスマスプレゼントは衛星電話。

クリスマスにケンジーとディークスが電話で話すことが出来、次回へ続く。