読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NCIS:LA〜極秘潜入捜査班 5-16 毒刺

Fish Out of Water (2014)

ここのところ、爆破が復活してきましたこのドラマ。今回は魚市場で爆発です。

現場に行くと、DEAの潜入捜査官タリア・デル・カンポが潜入中でした。エクアドルからコカインを密輸している疑いで捜査をしているのです。爆破の被害者は情報元の男。タリアはどさくさ紛れに魚の毒のトゲを刺されて、意識を失ってしまいます。爆破テロの恐れがありますので、NCISが捜査です。

魚市場関係の容疑者はマテオ。この2週間行方がわかりません。監視カメラに映った逃走バイクの持ち主はラウル・ヘレラ。アラビア語を喋れないふりをしていましたが、つい喋ってしまった、うっかり悪人です。

ディークスとタリアがパートナーになり、捜査を命じられます。2人が見つけた車から、やはり爆破テロに繋がっていくのです。バキュームカーを使って、戦艦アイオワの記念式典を狙っているのです。といったエピソード。

一方アフガニスタンのケンジー、疑惑の任務が続きます。いよいよの狙撃も失敗。RPGで撃たれる中、逃走するのです。

皆さん、お寿司屋さんに招待されて、次回へ続く。